横濱舶来亭 カレー粉 美味しい

美味しいもの

うちではカレーを作る時、エバラ食品の「横濱舶来亭」というカレー粉を使っています。

過去にテレビで和田明日香さんが紹介していたんです。平野レミさんが使っているという事で和田明日香さんもこのカレー粉を買ってみたそうなんですが、それを見て私も一度試しで買ってみました。

そしたら本当に大当たりでした(≧▽≦)

15分でコクがあるまったりとしたカレーができあがります☆

ちなみに、「コクがある」というのは、甘味、酸味、塩味、苦味、うま味の5大基本味のうち2種類以上の味がする時に使う言葉みたいです。

なんとなくは使っていましたが、しっかり説明しろと言われるとできないですよねw

横濱舶来亭は近所のスーパーやドラッグストアなどでも見かけるので比較的どこでも買えると思います(^^)

ぜひ試してみて下さい!

【在庫限り終了】賞味期限は2023年2月22日です。カレールウ カレーフレーク横濱舶来亭カレーフレークこだわりの中辛180g6皿分 エバラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました