ウニバター カルディ 美味しくなかった( ; ›ω‹ )

前にテレビでウニバターが紹介されていたのを見てからかなりウニバターが気になっていたのですが、カルディコーヒーで見かけたので買ってみました。

食べてみたのですが、ちょっと私には美味しく頂けない味でした汗

正直、『軽くウニの香りがする消化が悪そうなバター』という印象(+_+)

テレビで紹介されていたウニバターは岩手県産のもので、カルディで売っていたものとは価格が全然違い番組内でも「ウニが濃い!」とコメントされていたため味は全く異なると思います。

カルディで売っていたウニバターはウニの味が薄いうえに使われているバターもどこか油の香りがキツく、かつ塩味と味自体が濃いため食べるのがキツイというのが正直な感想でした( ; ›ω‹ )

最初は白ご飯に乗せて食べてみましたがバター感が強すぎてちょっとあわず、焼いた食パンに塗って食べてみましたが、油っぽいバターの香りと塩味が目立ち美味しくなかったです。。。

私的にはまだご飯の方が合うなと思いました。

でも一口目は、少し香るウニの匂いとバターのほがらかな香りで「お、美味しい」と感じる部分はありました。

ですが油っこさと味の濃さで2口目からはもういらないと思わせる感じですね。

なのでもっとウニが濃くバターの香りがもっと上品なら絶品なのでは?と思ったところがあります。

岩手県のウニバターのおすすめレシピが炒飯だったように、カルディのウニバターも塩を入れずご飯と一緒に炒めればウニが香る美味しい炒飯になる気がします。

1口目は「なるほど!」と思ったところから、ウニとバターの組み合わせは本当によくできていると思います!

ちなみに値段は全然違います。

テレビで紹介されていた岩手県のウニバター=4,000円弱ほど

カルディのウニバター=600円弱ほど

なので岩手県のウニバターはカルディのウニバターと別物なんでしょうね。

ウニとバターの組み合わせが美味しい事はわかったので、岩手県のウニバター是非食べてみたいです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

コメント

タイトルとURLをコピーしました