ミライスピーカー 難聴対策 テレビの音が聴こえる

「MIRAI SPEAKER(ミライスピーカー)」というスピーカーっていいんですかね?

最近両親(特に父)の耳がかなり遠くなってきており、なんとかしたいと思っています。

私はなんとなく男性の方が早く難聴になるイメージがあります。

今父はブルートゥースで繋がるスピーカーを机の上に置き、音量を大きく聞こえるようにしてテレビを見ています。

手元スピーカーって父の周りに座っている人にも周囲を巻き込んで大きく聞こえるのですが、ミライスピーカーは音を大きくするのではなく聞こえやすい音に変換するという形でしょうか。
音を大きくさせて耳に届けるのではなく、音を耳に届きやすい音質に変える?

なんにせよ、耳が悪くない人もうるさく聞こえないのなら試してみたいですね。

どんな聞こえ方になるのか実機を試してみたいですが、電気屋などの店頭には一切展示していないみたいですね(´・ω・`)

期待通りに聞こえてくるスピーカーなら爆売れだと思うんですが。

バッチリなら私もすぐに買って両親にプレゼントします。

本体をテレビのイヤホンジャックに接続して使うためモノラル感が出るのは仕方ないとしても、難聴の人が周囲に気を使わずテレビを楽しむ事ができるならいいですよね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました