ぼる塾 田辺さん おすすめスイーツ

美味しいもの

芸能界きってのスイーツ好き、ぼる塾の田辺さんがイチオシのスイーツを紹介していたのでシェアします。

どれも本当に美味しそうでした( º﹃º` )

おすすめ1位

・百年餅(ももとせもち)

京都の「京はやしや」の和菓子で、宇治の抹茶と黒蜜・クルミが使われているお餅。

シンプルですが本当に美味しそう!

2位
・メルティケーキ

福岡県の「aoca(あおか)」のプレメルケーキ(元の名前:メルティケーキ)

「カッサータ」というシチリアの伝統的なスイーツを日本人好みに仕上げたものだそうです。

アイスケーキのような感じでくちどけは生クリーム?

何それ!美味しそうすぎる( ; ›ω‹ )

3位
・しおをかけてたべるプリン

福岡県糸島 新三郎商店のプリン。まさかのプリンにお塩をふって頂きます☆

プリンの甘さとカラメルのほろ苦さ、塩のしょっぱさが抜群のハーモニーだとか( º﹃º` )

花塩から誕生した「潮の粒」がカリッと食感よく

以上がぼる塾の田辺さん推しスイーツトップ3!

どれもすぐに食べてみたくて楽天とか探しましたが、どこも直販しかしてなさそうです(+_+)

楽天にプリンのふるさと納税はありました。

どれも元から人気のお菓子みたいなので注文してすぐに届かない時もあるそうです。

一応公式HPのリンクを貼っておきます(^^)/

京はやしや(百年餅のページ) 公式HP

aoca(プレメルケーキのページ) 公式HP

新三郎商店(プリンのページ) 公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました