耳をすませば 実写映画 公開 豆知識

メディア化

スタジオジブリのアニメ映画「耳をすませば」の実写映画がいよいよ今日から公開ですね(≧▽≦)

キャストは、主演の月島雫役は清野菜名さん、天沢聖司は松坂桃李さんです。

耳をすませばの実写化は反対意見も多数w
実写化される事だけでも波紋をよんだなか、実写映画版では雫と聖司の10年後のストーリーが描かれているようです!!
10年後の世界は実写映画版だけのオリジナルストーリー。

初々しい中学生2人のその後は見たいような見たくないような、という感じですよねw
実写版は実写版として観ればまだ楽しめるかなと。
バイオリン職人を目指していたハズの聖司がチェロ奏者になっている感じですが、読書好きだった雫は本に関わる仕事をしているのでしょうか。
これはもう完全にオリジナル作品として見るしかないですね☆

「耳をすませば」の豆知識

・原作は柊あおいさんの漫画
アニメ制作はスタジオジブリですが、宮崎駿作品ではありません。
「りぼん(集英社)」で連載されていた漫画が原作です。

・アニメ版映画の天沢聖司の声は14歳の高橋一生さん
意外と知られていない事実!

コメント

タイトルとURLをコピーしました