衣類の匂いを徹底的に落とす洗濯機 パナソニック

便利なもの

最近加齢臭が気になりだしてきたのですが、パナソニックから専用錠剤を投入することで衣類のニオイの原因菌が抑制できる全自動洗濯機が今年の7月頃に発売されたんです。

コロナウィルスの除菌効果ですっかり有名になった「次亜塩素酸」ですが、この洗濯機のコンセプトは除菌と消臭のプロフェッショナル「次亜塩素酸」で洗濯する事で、衣類についたニオイの原因菌を除去できる事。
服からニオイの元となる菌が排除されると、部屋干しをした時や雨や汗で服が濡れた時などのニオイ戻りが防げます☆

周りの人に「臭い」とか「匂う」と言われる人って結構原因が「服」だったりします。
服にニオイが染みついているんですよね。
ニオイの原因菌が除菌できる事で、匂うと言われている人からニオイが消える可能性は十分にあると思っています( ̄▽ ̄)
周りを不快にさせないためにも年齢を重ねるほど自分のニオイには気をつけておきたいですよね。

この洗濯機には次亜塩素酸を発生させる錠剤をすすぎ時に投入する「次亜除菌コース」が搭載されています。
専用錠剤も赤ちゃんの哺乳瓶の洗浄剤に使われているものなので人体にも安心。
ただ、次亜塩素酸は金属を腐食させる事があるので、金属製のファスナーやボタンがついている服を洗う時は「次亜除菌コース」はしない方が良いですね。
ファスナーやボタンが変色してしまう恐れがあります。

次亜除菌コースではない通常の洗濯機としても良い感じです。
液体洗剤と柔軟剤の自動投入機能付の全自動。
確認窓つきのタンクで、洗剤や柔軟剤の残量を一目で確認可能です。
意外とこういうのが助かる( ̄▽ ̄)

糸くずフィルターは2カ所あり、糸くずに触れることなく捨てられます。
洗濯コースは、大水流シャワーと泡で汚れを落とす「パワフル滝洗い」や、手洗いできる制服などデリケートな衣類をやさしく押し洗いする「おうちクリーニング」などもついています☆
夏に突入する6月に発売されるところもうまい事狙ってますよねw
これ欲しいな~( º﹃º` )
(メーカーの戦略にしっかりハマってゆく~w)

コメント

タイトルとURLをコピーしました