有線イヤホン使っている人は時代遅れ? 癖が強い?

便利なもの

前に「これは完全な偏見だけど、有線イヤホンを使っている人を見ると新しい物をやたら嫌うか、ITリテラシーが超低いか、利便性より安さを極端に優先する人か、などいずれにしろ厄介そうな人かなと身構えてしまう」的なツイートがされて、さすがに批判的なコメントの方が多かったようですが「共感の声もあった」というネットニュースを見て驚いています。
このツイート自体恐らく釣りなのですが、共感している人がいる事に「なんて頭が固い人の考え方なんだ」と感じてちょっと面白かったですw

私はやっすい有線イヤホンしか持っていないのですがこれで十分だと思っており、むしろ無線の小さいイヤホンにすると知らないうちに失くしてそうで気が気じゃないというかw
線がついている方が手軽にしまいやすいし取り出しやすいと思うんです。

なので私は上記のような意見を持っている人は逆に排他的で、自分の世界以外のものは受け入れない(良いところを考えない?)ガチガチの頭で生活している人に見えてしまいます。
そんな人の方が確実に厄介ですよねw
などと言いつつ、ワイヤレスイヤホンを使った事がないので使ってみたら「もう有線なんか使っていられない!」となる可能性はありますけど笑
どちらにせよ持ち物だけで人を判断してしまうのは、結局自分が損しそうだなと思うしだいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました