多機能防災ラジオ 地震多いし真剣に検討

買い物

最近各地で異常に大きめな地震が多くて怖いです(>_<)

今住んでいる地域は歴史的にもそうそう大地震がこない場所なのですが、震度3~4を毎週のように体験するようになりました。

南海トラフの前兆?と不安になります。

南海トラフを含め、今後くると言われている3つの大型地震がくると東海地方から首都圏、中部から近畿・四国あたりの広大な地域が被害にあいます。

そんな訳で防災グッズを本格的に準備をしておこうかなと今検討中です(>_<)

今もリュックに水と食料、懐中電灯などは入れていますが、もう少し本格的なものも。

携帯ラジオも欲しいですよね。手回し式の電池がいらないやつ。
検索するとこういうやつ↓が出てくるのでもうこれでいいかなと思っていますw

ソーラー充電と手回し両方で充電ができるLEDライト付のラジオ。

スマホの充電もできて完全防水。

SOSアラームの発信もできるようです(^^)
これ1つあれば安心できる部分が非常に多いです。
これを使わないで済むのが一番なのですが、やはり備えあればですね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました