オリオン座流星群 2022 方角 時間

オリオン座流星群が今からピークを迎えます!
深夜から明け方が一番流れ星を見られる時間帯だそうです。
1時間に5個ほどみられると国立天文台は予測しています☆

1時間で5個って10分に1回くらい見られるってことですよね!
楽しみです(≧▽≦)

方角は、流星群は夜空のどこにでも現れるため見る方向を気にする必要はないそうです。
空をより広く見渡している方が流星を見るチャンスは増えます。

が、今日の夜は残念ながら全国的に雲が多い空模様だそうです(>_<)
でもオリオン座流星群はピークがなだらかな流星群で数日間は流れ星が見られるそうなので、もし曇が邪魔で今日の夜に見られなかった場合は、23日以降も観察してみると見られる可能性も高いのだとか(^^)
どうせ見るならできるだけ暗いところでのぞみたいですね(^^)
月のある方向を正面にして観察するのは避けましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました