屋根裏のラジャ― 公開日 原作

スタジオボノックの長編最新作「屋根裏のラジャ―」が2022年夏から公開開始される予定でしたが公開延期となり、まだ公開日が発表されていません(>_<)
「メアリと魔女の花」以来5年ぶりのスタジオポすたじノックの長編アニメ映画となりますが、メアリと魔女の花は1度見たあともう見返してないですね(^^;

監督は百瀬義行で、おもいでぽろぽろ、もののけ姫、平成狸合戦ぽんぽこ、千と千尋の神隠しなどのジブリ作品で中核を担っていた人です。
もののけ姫大好きなので屋根裏のラジャ―にも期待しています☆

屋根裏のラジャ―は人の目に見えない少年ラジャ―が主人公で、人間の想像が食べられてしまう世界が舞台となっていますが原作となる小説があります。

原作となっている小説のタイトルは「The Imaginary」で作者が「A.Fハロルド」
日本語訳版は「ぼくが消えないうちに」ですね。

今年の年末にぶつけてくるかな?とも思っていたのですが今の段階で公開日について何の発表もないので来年の夏になりそうな感じですかね。

映画は季節感が重視されるので夏公開だったものが冬に公開されることはないのかな。

原作を読んでから映画館に見に行くか決めるのもありかなと思っています(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました