マッチングアプリ 結婚のきっかけナンバーワンに

今年の結婚のきっかけ1位はなんと「マッチングアプリ」だったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

正確には「結婚した相手と出会ったきっかけ」の1位ですね。

これまでは圧倒的に「職場の同僚・後輩・先輩、学校の同級生・後輩・先輩」がトップだったのですが、今年はマッチングアプリがそれらを抜かして首位をとったとか。

伴侶との出会いのきっかけはマッチングアプリが22.6%、2位の職場の同僚や学校の同級生などは20.8%とのことです。

この結果に大きな時代の変化を感じます!w
昔ほど同じ会社員同士の飲み会や交流会などがなくなってきているせいもあるのでしょうか。

私はマッチングアプリにはまだ少し怖い印象がありますがこれももう古い考えなんでしょうねw

この現実を見ると合コンをするよりマッチングアプリ内の方が良い条件の異性がいる可能性もあります。
ゼクシィなどのまっとうな会社が運営しているマッチングアプリなら婚活に使うこともありかもしれませんね☆

ただ、マッチングアプリを使った詐欺行為にはご注意下さい!

・マッチングアプリで出会った相手に嘘の投資話を持ち掛けお金をだまし取る。
・待ち合わせ場所に訪れた男性をぼったくりバーへ誘導する
などがあります。

最近よくマッチングアプリで会った相手との事件などをたびたびニュースで聞きますが、これほど使用率が上がっているのだったら悲しいですがそれも納得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました