大雪警報 雪対策 スプレーが便利

今日から一気に気温が下がり本格的に寒くなります。

去年も年末にグンと冷え込み、ちょうど年末年始あたりで雪対策グッズを求めてホームセンターに人がかけこみ、除雪剤や雪かきスコップなどがあちこちで売り切れたと聞きます。

今年も同じ流れで、一部地域では除雪機などの雪対策道具がすでに店頭から消えているそうです(>_<)

年始から不安を感じながらホームセンターめぐりはしたくないので、まだマシな今のうちに大雪対策のための準備を早めにしておいた方が良いのではないかと思います。

私が住んでいるところは大雪にはほぼならず毎年スタッドレスタイヤに履き替えてさえいないぐらいなのですが、以前に1日だけ結構な量の雪が降り、よりにもよってその日はどうしても車で外出しなければいけませんでした。

その時、念のために買っておいたスプレー式のタイヤチェーンがとても役に立ちました。

スプレー1本でタイヤ20本分くらいできるんだったかな?

アイスバーンなどでは本当に力強い効果を発揮してくれたので使い捨てだとしても十分☆

自転車にも使えるようなのでいざという時のために1本持っておく事をおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました