ふるさと納税 楽天 人気

ふるさと納税をされているかたもかなり多くなってきていると思いますが、年末の繁忙期にはすでに人気の返礼品が品切れになっている場合が多々あります。

そろそろ品切れになる返礼品も出てくるのでなるべく早くふるさと納税をしておきましょう(^^)/
今楽天で特に人気の返礼品を紹介します☆

楽天1位:北海道 紋別市 ホタテ 1kg
2020年、2021年総合1位の返礼品。
肉厚がすごい。やはり北海道のホタテは別物です。

楽天2位:北海道 別梅町 いくら 250g
北海道の海鮮はレベルが違いますよね。
『高級お寿司屋さんに出てくるイクラ』という口コミ多々。

楽天3位:佐賀県 上峰町 お米 さがみのり 20kg
佐賀県を代表するお米『さがびより』『夢しずく』『ヒノヒカリ』の3種をブレンドした新米。
つや、香り、あまみが大好評(^^)/

楽天4位:福井県 敦賀市 生ズワイカニ 1.2kg
これまで130万箱売れている不動のカニ。
自分で殻を剥くところがありません(≧▽≦)

楽天5位:福岡県飯塚市 デミグラスハンバーグ 20個
個数も多くてコスパ良し☆

どれも本当に美味しそう(≧▽≦)
ふるさと納税自体は通年いつでも可能ですが、ふるさと納税で税金の控除を受けるためには控除の申請が必要となります。
その対象となる期間は1月1日~12月31日の1年区切りなので、来年に控除を受ける場合は12月31日までにやっておきましょう(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました