おすすめの日本酒と日本酒に合うおつまみ

あけましておめでとうございます!

今日は絶賛家でまったりしています(≧▽≦)

元旦はなぜか無性に日本酒が飲みたくなるのでいつから飲りはじめるか迷っていますw

お気に入りの日本酒と日本酒に合うおつまみの準備も万端☆

私的に日本酒に合うおつまみナンバーワンは「蟹味噌」です!

カニミソがある時は日本酒がないともったいない気分に、美味しい日本酒がある時はカニミソがないと寂しい気分になるくらいベストパートナーだと思いますw

マルヨ食品の「かにみそ(かにの身入り)」が安いわりに美味しいです(*’▽’)

珍味って一度にたくさん食べれば食べるほどどんどん美味しくなくなるというか、4クチ目あたり以降はそこまで美味しく感じないというものが多いんですけど、このマルヨ食品のかにみそは食べても食べてもいつまでも美味しいんです☆笑

飽きずに次の日も普通に美味しく食べられます。

日本酒の他、ビール、焼酎、ワイン、梅酒に至るまで結構なんでも合います。

これは本当におすすめ(^^)/

日本酒は「蓬莱」という岐阜県飛騨のお酒が気に入ってます。

モンドセレクション金賞を受賞していて、世界酒蔵ランキング4位の酒蔵が作っている日本酒ですが安いんです。

ANAのファーストクラスにも採用されていますよ。

すっきりとした味わいでこの日本酒もどんな料理にも合いコスパ最強です(≧▽≦)

美味しいお酒やおつまみを知っておくと贈り物などにも使えたりするので、私は誰かがすすめるものを積極的に試すほうです。

食べ物だけじゃなく映画や漫画、ゲームや家電なども結構すぐ試しがちw

コメント

タイトルとURLをコピーしました