サウナ 渋谷 サウナス

渋谷に新しいサウナ専用施設「渋谷サウナス」が先月(2022年12月23日)にオープンしました☆

仕事終わりや休日などに気軽に行く癒しスポットととしても今サウナがブームになっていますが、この渋谷サウナスは「サ道」という漫画の作者である『タナカカツキ』さんが監修されているそうです。

「サ道」はサウナが大好きなタナカカツキさんのサウナ経験談やサウナの楽しみ方・魅力が満載に描かれているサウナ一本の漫画。

漫画まで連載してしまうほどのサウナ好きが監修したサウナならぜひ行ってみたい(≧▽≦)

また、サ道はネプチューンの原田泰造さんなどをキャストとして実写ドラマ化もされています。

渋谷サウナスには8種類ものサウナがあるようなのですが、毎日男女のスペースが入れ替わるので1日で全種類のサウナに入ることは無理みたいです。
まぁ1日で8種類もサウナに入れば逆に疲れそうな気もしますw
・ベッド 寝ころんで入るサウナ
・ヴィヒタ  白樺の木でできたサウナ
・ハルマ  部屋がグレー一色のサウナ
・ムスタ  部屋が黒一色のサウナ
・トゥーリ アウフグース可能なサウナ。要スタッフ
・サウンド 熱と重低音が広がるサウナ
・ティータ 茶葉がありお茶の香りがするサウナ
・ケロ   貴重な木材のサウナ

ケロでは、ウィスキングという植物を使ったリラクゼーションが楽しめます。
ウィスキングに詳しい専門のスタッフが対応してくれるそうです(^^)

料金は2時間で平日は3,080円、土日祝日は3,850円。
しばらくは事前予約制となるみたいなので行きたいかたは要予約です(^^)
午前8時から夜も23時まで営業しているので、仕事終わりでも十分楽しめますね☆
今は渋谷にしかないですが流行すれば全国に展開していきそうな気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました