ヤクルト1000 代替品 不眠症に効く飲み物

先日ヤクルト1000が大量増産体制に入ったという記事を書きましたが、新しい工場の稼働状況などから考えると安定して提供されるまであと数年はかかるそうです(+_+)

そんなに待っていられないので不眠症対策にヤクルト1000の代替品を試してみようかなと思ってます。
はちみつ入りのホットミルクやカモミールやラベンダーのハーブティーなども不眠症に効果がある飲み物として有名ですが、これらで改善しなければ睡眠の質にスポットをあてた専用の飲み物を飲んでみるしかないですよね。

・わたしのチカラ Q10ヨーグルト ドリンクタイプ (カネカ)
「還元型コエンザイムQ10」100mg配合。
『睡眠の質の向上』『起床時の疲労感の軽減』『一過性のストレスの軽減』に役立つ機能があるようです。
1本149円

・カルピス 届く強さの乳酸菌W200(アサヒ飲料)
「ガセリ菌CP2305株」を含んだ乳性飲料。
『心理的なストレスの緩和』『睡眠の質(眠りの深さ)の向上』『腸内環境の改善』する機能があるようです。
1本138円

・疲労改善 (森永乳業)
「L-テアニン」200mg配合。
糖類不使用でカロリー・カフェインともにゼロ。
常温で賞味期限150日くらいあるのでストックしやすい。
味は「甘さ控えめなライチ味」とのこと。
L-デアニンを摂ると『起床時の疲労感の軽減』などの睡眠の質が改善される作用が確認されているようです。
1本129円

・ピルクル ミラクルケア (日清)
「乳酸菌NY1301株」が1本あたり600億個入っている。
味はそのままピルクルw
「腸内環境を改善」する機能と「睡眠の質改善」による「日常生活の疲労感軽減」の機能を併せ持つ機能性表示食品。
1本128円

ヤクルト1000の代替品というとこれらの飲み物になるかと思います。
森永の疲労改善以外は全て乳性飲料ですね。
一番売れているのは『わたしのチカラ Q10ヨーグルト』のようです。
乳性系が苦手なかたは疲労改善一択、ヨーグルトでお腹を壊しやすいかたもいると思うので味も含めて吟味が必要ですね。
少なくとも1週間は飲み続けないとさすがに効果が見られないと思うので、善は急げ☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました