炊飯器 3合炊き 一人暮らし

便利なもの

象印から新しい3合炊きの炊飯器「極め炊き NL-BX05」が1月21日から発売されます。

「極め炊き NL-BX05」は保温機能を強化した小容量タイプのマイコン炊飯ジャーなので、一人暮らしにピッタリ。

『24時間おいしく保温できる』とうたっており、「うるつや保温」機能を搭載したモデル。

高火力で炊き続ける「豪熱沸とう」も採用されており、一気に火力を上げ沸とう中も高火力を維持してハイパワーで炊き続けることによって炊きムラを抑え、芯までふっくらしたご飯が炊き上がります(^^)/

無洗米専用メニューや雑穀米や玄米専用のメニュー、発酵と焼きが選択できる「パン」メニューなども搭載されています。

完全に一人暮らし用の炊飯器として狙ったスペックになっていますw
価格も22,000円ほどとお手頃(^^)

私も結構長い間一人暮らしをしていましたが、『ご飯が美味しく炊ける』ことと『美味しさを保ったまま長い時間保温ができる』ことは必須!
「食べきれなかったご飯はすぐに冷凍」を面倒臭くて実際はなかなかできない事が多いんです(私がズボラだっただけかも)w

炊飯器はやっぱり象印が良いと思いますしこの炊飯器なら間違いないと思います(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました