ガス抜き 缶 ST-770 SOTO

便利なもの

カセットガスボンベやスプレー缶などのガス抜きってめんどくさいですよね。廃棄する前に穴を開けたり先端を石などに押し付けたりしなければならないこともしばしば。

そして缶が溜まれば溜まるほど余計に面倒になってくるんですw

OD缶にいたってはCB缶よりもガス抜きがしにくいものもあります(>_<)

しかもガス缶の廃棄方法って自治体のルールによって変わるんです。
缶に穴を開けなければいけなかったり逆に開けたらダメだったり。

穴を開けたらダメな方は缶中のガスだけを全て出さなければいけません。

「あのキャンプ場は缶に穴をあけてから、あっちのキャンプ場はあけずに抜いて廃棄」という状況になるのでよりややこしいですよね。。。

そこでどっちでもいけるSOTOのガス抜きツール「ST-770」が便利です。

ガス抜きツール「ST-770」は缶に穴を開けるのも、穴を開けずガスだけ抜くのも瞬時にできます(*’▽’)

缶に穴をあけるのはテコの原理でガス缶に刺すだけ。

穴をあけない方はガス缶の先端にこのツールをねじ込むだけです。

これ1本あればどの地域のキャンプ場でも両方の処分法に対応できます☆

よく廃棄するガス缶が出るキャンパーやアウトドア好きならもはや必須レベルのツール。

見た目もちょっとかっこいいですしね( ̄▽ ̄)
キャンプをしなくとも家でよくカセットガスを使う人全般におすすめです(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました