Windows8 サポート終了 買い替えがおすすめ

話題

パソコンのOS「Windows 8.1」のサポートがもうすぐ終了します。

サポート期間は2023年1月10日まで。

サポートが終了するとパソコンのセキュリティがガバガバになったり、ソフトが使えなくなったり後々トラブルが多発すると思うのでパソコンの買い替えかOSをアップグレードすることをおすすめします。

ただ、今使っているパソコンがある程度新しくないとWindowsをアップグレードしても正常に作動しないことがあります。

特に5年以上前のパソコンは望み薄だと思われます。

最新のWinowsは11ですが、今一番使用者が多いと思われるWindows10もサポート期間は最長でも2025年の10月まで。

なのでこれからWindows10のパソコンに買い替え、もしくは10にアップグレードしても2年半後には再び使えなくなってしまう可能性が高いです。

Windows7などで有償で提供されていた「拡張セキュリティ更新プログラム」(ESU)も今回はありません。

そんな訳でWindows11が搭載されたパソコンに買い替えるのが一番おすすめです。

「パソコンなんて高級品、気軽に買い替えられない(>_<)」そう思っていませんか?

大丈夫です(^^)/ 今Amazonで再生品のパソコンが激安で売っています!

私もあまりの安さに目を疑い2度3度見しましたw

corei3~i5でメモリ4~8GBのものが多いですが、国産メーカーである東芝やNEC、パナソニックなどのパソコンを再生したものなのでかなりコスパ良いです。

インターネット検索やエクセルなどのオフィス系事務業、youtubeの視聴程度なら全く問題なくできるようです。

オフィスまで付いていてこの価格は買わないと損っていうレベルですw

実際に私もとりあえず1台買ってみました☆

パソコンを買い替えた時は、これまでIDやパスが自動で入力されてすぐにログインできていたサイトは自動入力されなくなるので要注意です。

よく使うサイトほど自動でログインしていることが多いところがまた困るんですよね(+_+)

Amazonや楽天などのショッピングサイトやサブスクサービス、証券会社、クラウドメールサービス、グーグルなどなど、ログインしていたサイトを思い出して確認しましょう。

IDやパスの記憶が怪しいサイトはまだログインできるうちに確認してメモしておく方が良いと思います。
あ、ちなみにWindows11のHOMEエディションはインターネット接続しないとパソコンが使えません。

Proエディションなら接続無しでもパソコンを触る事ができます。
なのでパソコンを買い替えるなら「Windows11 Pro」がインストールされたものをおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました