コンパクトミートスライサー 家庭用 電動

便利なもの

今月6日にサンコーから塊肉を薄くスライスできる家庭用の電動ミートスライサー「家庭で簡単うすぎり肉 コンパクトミートスライサー」が発売されました!

コンパクトミートスライサーは名前の通りブロック肉でも簡単に薄切りにできます(*’▽’)
ダイヤルでカットする厚さを決め、本体のベース部にカットしたい肉をのせます。
肉を押さえているホルダーを押しながら電源ボタンと安全スイッチを同時に押すだけ。

切れる厚さの幅は1~15mmでセット可能。
1mmならしゃぶしゃぶ、5mmで焼肉といった感じですね(^^)

120×130×90mm(幅×奥行き×高さ)までのサイズならどんな食材でもスライスできます。
チーズやパンのスライスに使うのも良いですね。
本体は折りたたんでコンパクトに収納でき、刃は取り外して水洗い可能。

2万円くらいはするのかなと思いましたが価格は11,900円。
家庭用としているだけあって手を出しやすい設定でしたw

ミートスライサーと聞くと業務用のイメージですが、良いお肉もブロックならかなり割安で買うことができます。
また、ブロックのまま保存しておくと鮮度が保てるので味が劣化しにくいという長所もあります。
肉を切る時間があるならブロック買いは結構おすすめです☆
贅沢できる日が増えるかもしれませんよ(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました