無印良品 麻婆豆腐 ごはんにかけるシリーズ

買い物

私は無印良品の「ごはんにかけるシリーズ」が結構気に入ってます(^^)

特にこのシリーズの「胡麻味噌坦坦スープ」は絶品☆ 

数年間リピートしているほどお気に入りです。

この前ごはんにかけるシリーズは「麻婆豆腐が一番美味しい」と書いてあるブログを発見して、このシリーズのファンである私としては試してみずにはいられず早速買いに行きました。

胡麻味噌坦坦スープ以上に美味しいものがあるなら最高!と思いながら食べてみたところ、、、

美味しくないどころか不味い!!という衝撃の結果でした(+_+)

変な香りがするものが混ざっています(ノД`)・゜・。

これが中国本場の味というのなら私、中国の麻婆豆腐は食べられません。。。

無印良品ってクセのあるスパイスが幅をきかせている商品がちょこちょこあります。無印のカレーも苦手な人は苦手な味があると思います。現に私も無印の一部のカレーは苦手です(>_<)

が、この麻婆豆腐はレベルが違います!

辛すぎたり多少好みではない香りのスパイスが入っている麻婆豆腐は食べたことがありますが、不味い麻婆豆腐は初めて食べたかもしれません(+_+)

無印良品の食べ物は好きなものが多いのでたまにはハズれがあるということでしょう。

ごはんにかけるシリーズやカレー、不揃いバームクーヘン、ブールドネージュ、カカオトリュフなど大好きな物はたくさんありますが、もう無印で麻婆豆腐を買うことはありませんねw

ごはんにかけるシリーズの一番のおすすめは胡麻味噌坦坦ですが、ルーロー飯やユッケジャンも美味しいですよ(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました