昇降テーブル 電動 おすすめ

便利なもの

最近、運動不足すぎて身体の衰えを実感しています(>_<)
せめて立っている時間をできるだけ増やそうと思いスタンディングワークをやってみることにしました。

はじめて2週間ほど経ちますが結構良いです(^^)

初日は足と腰の負担が超絶でしたがw

最初はある程度高さがあるラックの上にパソコンを置いて作業をしていたのですが、どうしてもベストな高さではなく上半身が後ろに反り気味でした。

スタンディングワークをはじめても姿勢が悪くなれば意味がないと思い、電動の昇降テーブルを買いました。

昇降テーブル自体はじめて使いましたが本当に使い勝手が良いです!

楽天で見つけたのですが、私が買った昇降テーブルは69~114cmの幅で高さを調節可能。
立つのがツラくなったら下げて椅子で作業、立ちたいなと思ったらベストな高さまで上げて立って作業。
スタンディングワークも椅子に座っての作業も両方が快適になりました(≧▽≦)

ガス式の昇降テーブルも安かったので考えたのですが、ガス式はどうしても机下に机の脚があるので長時間椅子に座って作業をするにはジャマになりそうと思って脚がない電動にしました。
ガス式ならめんどうで高さの調節をしなさそうな時も手軽にできるので、電動にして良かったと今は思っています。
スタンディングワークをするなら特にですが、手間で上げ下げしなくなる方が問題ですから昇降テーブルは電動がおすすめです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました