一人暮らし 社会人 あれば便利 おすすめ家電

社会人の一人暮らしで重宝した家電を紹介します。
一人暮らしをする時のコツは、いつ床に伏せる事になっても大丈夫なように常に水やポカリスエット、おかゆなどのレトルト食品を常備しておく事をおすすめします。

39℃以上の熱が出た日などは買い物に行くのもツラいですが、飲み食いをしないと治りが遅くなってしまいます。

常備してあると安心して?病気になることができますw

病気にならないのが一番ですがどうしてもという日はありますよね。

健康のためにも日常生活でなるべくストレスを減らし快適な生活を送りましょう(^^)/

・衣類スチーマー
毎日スーツを着る人は絶対にあった方が良いです。

ちょっとした消臭や除菌など、クリーニング代わりに使えるのでコストも手間も省けます。

パナソニックなどの一流メーカーのものは1万円ほどしますが、そこまで良いものじゃなくても十分な機能がありますよ(^^)

・布団乾燥機
特に女性は本当に使ってみて欲しいです。
重たい布団を干すという重労働無しで、天日干し以上に布団がふっかふかになります!
丸一日晴天の日をわざわざ選んで干す必要もなくなります。
アタッチメントを変えれば靴も乾かせます。これも意外に便利☆
私はシャープのものを使っていますが、コンパクトで邪魔にもならず本当に良い買い物としたと思える家電でした(^^)

・圧力鍋(2.5~3.5L)

料理が簡単かつ美味しくできる圧力鍋も便利☆

圧力鍋があると料理時間が短縮されるので省エネにもなりますし、時間を有効活用できます。

一人暮らしなら大きなものより2.4L以下の小さめを選んだ方がいいと思います。その方が材料もムダになりにくいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました