WBC 日程 グッズ

話題

今日から野球の世界一決定戦「WBC(ワールドベースボールクラシック)」が開幕します☆
そこまで野球が大好きという訳ではありませんが、日本が出るならもちろん応援します!

アメリカで大活躍している大谷翔平選手もいますし、日本のグループの相手国を確認してみると準々決勝まではいけそうな雰囲気ですよね(^^)

WBCのグループ分けは公式HPに良い感じの表がありました。

日本はPOOL Bで、試合開催地は日本の東京ドーム、このグループの試合日程は3/9~3/13です。

明日は第一戦で中国と対戦です!

日本が準々決勝までいけた場合は3月16日に対戦することになります。日本での放送は17日です。

準決勝は3月19、20日にアメリカで。
決勝は3月21日、これもアメリカです。
今年の日本は強い気がするのでWBC、楽しみですね(≧▽≦)

WBCをテレビで放送するのは日本戦はTBS・テレビ朝日系列、配信はAmazonプライムのみっぽいですね。
WBCで行われる全ての試合を観るにはJ:COMTVと契約しないとダメそうです。

グラスなどのグッズも大人気みたいですね☆

私も大谷のグラスを記念に買っておこうかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました