トトノエライト 効果 口コミ

便利なもの

以前テレビで光で起こしてくれるという目覚まし時計「トトノエライト」が紹介されていました。

トトノエライトは太陽光と同じ強さの光が出る目覚まし時計なのですが、人間の身体は強い白色光を浴びると目覚めを促す『セロトニン(幸せホルモン)』という物質が分泌され、逆に眠りを促す『メラトニン』という物質の分泌をストップするそうです。
『寝る直前にテレビやスマホを見ると眠れなくなる』という現象は、セロトニンが分泌されるうえ、メラトニンが分泌されないからなんだとか。
これを使うと朝に目覚めよくバッチリ起きられるようになるとのこと。

また、寝る時にメラトニンの分泌を促す『赤い光』を照らすようセットもできるので、睡眠の質が上がり快眠できるようになる効果もあるのだそうです!

口コミも「不眠症が魔法のように治った」「初日から起床すぐの身体がスムーズに動いた」「早起きする習慣がやっと作れた」など大好評。
悪い口コミは「電源コードに繋ぎっぱなしじゃないと使えない」の1点。
確かにコードレスで使いたいシーンも多そう。
光量がすごいから電力的に電源コードが必須なのでしょう(^^;
もっと小さくて強力で安いバッテリーが普及すれば今後コードレス化するかも。

でも3万円もするのに口コミ評価がこれだけ高いということは文言通りの効き目があるのでしょうね。

不眠症で悩んでいるかたも試してみる価値はあると思いますが、起きる時に太陽光を浴びることができない人、真っ暗な部屋で起きているかたや夜に起きる必要がある人には良い目覚まし時計ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました