布団乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ

便利なもの

先月、アイリスオーヤマの新しい布団乾燥機「ふとん乾燥機 カラリエ FK-D2」が発売されました。

FK-D2はグレーのファブリック素材が採用されたニューモデルで見た目がかなりおしゃれになってます♪

自動運転モードは「冬」「夏」「あたため」「ダニ対策」の4つの機能が搭載されており、5段階から設定できるタイマー機能も付いています。
本体から引き出してホースを固定するノズルハンガーも付属。
ノズルハンガーを使うと衣類乾燥や靴乾燥、スポット暖房などもできるのでもはや布団乾燥機におさまらないお得感w

これから特にジメジメしてくるのでカビやダニが気になる季節です。しかも現代の住宅は気密性が高く湿気がこもりやすいため、ダニが繁殖しやすい条件が揃っているとか(+_+)
特にベッドや布団には30万匹のダニがいると言われています。

ダニ退治には掃除機をかけたり天日干しなどが思い当たりますが、掃除機は長いツメをひっかけて耐え、天日干しでは紫外線が当たらないところにダニが逃げ込むため駆除できないことも多いそうです。
カラリエはダニ退治に適した50℃以上の温風が出るダニ対策モードがあります。
アレルギー気味な人の強い味方ですよね。

私も布団乾燥機は「ここ数年で買ってよかった家電トップ3」に入ります☆

オーブンレンジか布団乾燥機かというところですねw
ダニ退治には関係なくとも布団乾燥機をかけると本当に天日干ししたかのように布団がふかふかになるので最高に気持ち良いです☆
手軽にできるところが良い!布団乾燥機は一度使うとやめられない家電です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました