炭酸水メーカー コスパ

買い物

私はお風呂あがりによく炭酸水を飲んでいて、ウィルキンソンのレモン炭酸水を愛飲しています。

夏は子供達もよく欲しがるので、炭酸水メーカーのコスパを調べてみました。

炭酸水メーカーというとソーダストリームが思い浮かぶのでソーダストリームを使った場合のコスパです。

ウィルキンソンの500mlのペットボトルはスーパーで90円ほどで買えます。
どこのメーカーでも炭酸水の価格はそれぐらいですよね。

ソーダストリームを買うとガスボンベ1本で炭酸水が60L作れるので、500mlなら約20円で作れることになります。(ガスボンベの価格は2,200円ほど)
なので炭酸水をよく飲むならソーダストリームを買った方がコスパは圧倒的に良いです。
毎日1本飲むとすると、80円で買っていたら1年で約3万円になります。
20円なら1年でもおよそ7,200円。

ソーダストリームの本体価格は安いものが約1万円、最高級のモデルが約4万円。

本体価格が1万円の機種の場合、半年以内に元がとれます。
一番高い4万円の機種を選んだとしても2年以内に元がとれる計算になります。

ペットボトルを買っているよりも遙かにコスパが良いです。

レモン味にするには唐揚げにかけたりするポッカレモンを入れればそれなりの味になるみたいです。

調べてみると水に香りを付けるウォーターフレーバーというものがあり、値段も安くたくさん種類もあるのでレモンからの味変もできそう☆

コスパも良くなり味変も楽しめるということで『炭酸水メーカーはおおいにあり』という結論になりました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました