知育玩具 レンタル

子供はおもちゃにすぐ飽きますよね(>_<)
おもちゃでたくさん遊ぶ方が赤ちゃんは脳が鍛えられるといわれています。

何より、一人で勝手に遊んでくれているととても楽w

今は知育玩具のサブスクサービスがあるようで、今赤ちゃんがいる従妹は現在進行形で利用しています。

従妹が使っているのは『トイサブ』というところで、2カ月に1度知育玩具が6個ほど送られてくるそうです。
0~4歳未満は6個、4~6歳未満は5個のおもちゃが送られてくると決まっている模様。
2カ月毎に違うおもちゃが6個づつ送られてくるので、常に遊んだ事がない新しいおもちゃで遊べる感じ。
6個届いたら返して、届いたら返してを繰り返すのでスペースもとらないしゴミも出なくて良いとのこと。

料金は月額3,674円(税込)

1個100円とか300円とかのおもちゃも入っているのでは?と思っていましたが、1回で送られてくるおもちゃの総額は1万5千円以上らしいです。
年間で10万円分ほどの知育玩具で遊べる計算になります。

それだけしっかりとした知育玩具なら子供の育脳にも良さそう。
何より、おもちゃが届いた時の我が子の嬉しそうな顔はお金にはかえられないとか(≧▽≦)

脳は3歳までに80%、6歳までに90%完成すると言われているなか、知育玩具のプロが選んだ子供の年齢に見合ったおもちゃが届くので心強いですよね。

気に入ったおもちゃは延長や安価で買い取りも可能で、もしおもちゃが汚れたり壊れても気にしなくてオッケーだそうです。
おもちゃを壊してしまう子もたくさんいるでしょうしね。

トイサブの口コミも上々で、
「おもちゃを捨てる事も置き場を作ることもなく新しいおもちゃで遊べるので良い」
「届くたびに子供が大喜びで遊んでくれるので楽(^^)」
「息子はパズルが非常に得意という事がわかりました。好きなことや得意な事が早めにわかるのは良いこと」
などなど、高評価がたくさんです。

良いサービスだと思います。
私も子供が小さかった頃にこんなサービス欲しかった笑


トイサブ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました