自転車用ヘルメット ドライブレコーダー

話題

自転車用ヘルメットの着用が努力義務化されはや3カ月が経過しましたが、被っている人ほとんど見ませんw

そんな中、ついにドライブレコーダー付きの自転車用ヘルメットが出ました!

高い耐水性能と耐衝撃性能を備えたレンズキャップが採用されており、前方の映像をカメラで記録できます。記録媒体はTFカード。

カメラアングルは広角130度で録画時間は7時間。充電時間は3時間とのことです。
夜間走行用のフロントライトも搭載されているので、夜でも自分の位置をはっきり伝えることができます。

見た目的には普通にかっこいいヘルメットですし、自転車に乗っている間は写真が撮れないので私は『サイクリングで走行中の動画が撮れる』という目的で使ってしまいそうですw

思い出動画になりそうで良いと思う(≧▽≦)

でも真面目な話、自転車走行中にどんなトラブルがあるかわからないので、ヘルメットにドライブレコーダーが付いているとイザという時に助かることがありそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました