足 むくみ マッサージ機 原因

健康

疲れた日は足がむくみますよね(+_+)
足がむくみやすい理由は心臓から遠い位置にあって血液の流れが悪くなりやすいことと、重力で水分がたまりやすいからだそうです。
立ち仕事の人に多いイメージですが、足のむくみの根本的な原因は「同じ姿勢を続ける」ことなのでデスクワークの人もよくむくむとか。

同じ姿勢を続けると脚の組織液の循環が悪くなり、細胞のすき間などに水分が停滞することによってむくんでしまいます。

むくみを解消するには
・ウォーキングなどの適度な運動(ふくらはぎや太ももの筋肉の血流を良くするため)

・階段を使う(こちらも脚の筋肉を使うことで血行の改善)

・脚の先を動かす(椅子に座りながらかかとを上げたりつま先をあげたりするだけでもOK)
を行うと良いらしいです。

むくみを放っておくと足が疲れやすくなるので「足用のマッサージ機欲しいな~」と思っていたところ、テスコムのフットマッサージャーがテレビで紹介されておりバッチリ見入ってしまいましたw

紹介されていたのは「TMS70B」という型番だったのですが、このフットマッサージャーの最大の特徴はかかとをしっかりと固定してくれること。
かかとを固定することによりふくらはぎから下の足全体をしっかりと効率的にマッサージできます。
本体を折りたたむと足裏だけを入念にマッサージすることも可能。
むくみがちな人からすればヨダレが出るほど魅力的ですよねw

『家電批評』という家電用雑誌で2023年上半期のベストバイに選出されているほど売れているようです。
足裏のマッサージは内臓やガニ股対策、腰痛や肩こりなどにも効果があるので悪い買い物ではないと思っているのですがどうでしょうね。
口コミはかなり良いので一度試してみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました