布団乾燥機 シャープ おすすめ

健康

先日テレビで放送していたのですが、今の時期はダニにとってとても過ごしやすいんだとか。

マダニは血を吸うし、米疾病対策センター(CDC)もマダニ媒介感染症であるバベシア症が近年は増加傾向にあると発表しています。

マダニが繁殖しやすい温度が20~30℃とされており、その中でも25℃、湿度が60%ほどの時期がダニにとって「旬」。梅雨の時期がドンピシャなので今はまだマシですが、それでもダニは気持ちの良いものではありません(>_<)

ダニと聞いて真っ先に思い浮かべるのはベッドやソファなどの布製品かと思いますが、小麦粉やホットケーキミックスの中でも意外と繁殖してしまうそうです(気持ち悪い。。。)

なので今から夏が終わる時期あたりまでは開封後は冷蔵庫やドライボックスに入れ、しっかりと保管する事が大事だと言ってました。

また、ベッドやソファーのダニは生きている状態だと掃除機をかけても全然吸えないそうです。足にトゲがありそれで踏ん張るのだとか。死んでいる状態だと吸えるので駆除してから吸わないといけないそうです。
ベッドや布団には30万匹のダニがいると言われているので想像すると本当に気持ち悪い(ノД`)・゜・。
どうすればダニを駆除できるのか?というとダニの弱点は「高温」だそうで、布団乾燥機を50℃で30分以上かけたりコインランドリーの乾燥工程を行うと死滅するそうです。

繁殖する前にできるだけ退治しておきたいので早速明日布団乾燥機をかけたいと思います!
うちはシャープの布団乾燥機を使っていますが、見た目もかわいらしくコンパクトで気に入ってます♪おすすめ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました