焼肉 消臭スプレー

便利なもの

アース製薬が焼肉臭に特化した焼肉用の消臭スプレーを開発しました。
パッケージはエバラとコラボレーションしたそうで、スプレーがエバラの焼肉のタレのような見た目になってますw

香りはクリーンシトラスで、香りでごまかさず焼肉後のイヤなニオイを取り込んでしっかり消臭できるとのこと。

焼肉をした後のニオイは天井付近に溜まり、時間が経つと酸化が進み悪臭源であるアルデヒド(ノナナール)が発生するため、時間が経つほどイヤなニオイになります。

なので焼肉が終わったらすぐにこの消臭スプレーを部屋の空間上部にプシュっとするだけでより高い消臭効果が出ます。
16畳の空間で8秒程スプレーをしたと仮定した場合、1本で約15回ほど使えるみたいですね。
焼肉後に家中に漂うニオイは私も苦手なので使ってみようかなと思っています。

夏バテ防止のためにもお肉は定期的に食べるようにしたいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました