窓際のトットちゃん 黒柳徹子 映画

メディア化

黒柳徹子さんの自伝的小説「窓際のトットちゃん」がアニメ映画化され、今年の12月8日(金)から全国の映画館で公開されます!

窓際のトットちゃんは世界累計発行部数2500万部を突破しているベストセラー。
落ち着きがないことを理由に小学校1年生で学校を退学となり、東京に実在したトモエ学園に転校するところから物語は始まります。

黒柳徹子さんは小学校を退学になったと聞いたことがありますが本当なんですね(驚
アニメーション制作は「笑うセールスマン」や「エスパー麻美」「美味しんぼ」、比較的最近のアニメでは「ましろのおと」や「僕の心のヤバイやつ」など、たくさんの有名なアニメを手掛けているベテラン「シンエイ動画」が行います。

小さいころ家に小説があったのですが当時は全く興味がなく、今にして「読んでおけばよかった!」と後悔しています(>_<)

コメント

タイトルとURLをコピーしました