シミ取り機 服

便利なもの

夏は白色のシャツを着ることが多いのですが、季節をまたいでクローゼットからひっぱり出す時に目につくエリ汚れがほんとイヤ。。。
もちろんしっかり洗濯をしてからクローゼットにしまっていますが、白色のシャツは必ずといっていいほど襟に黄色いシミが浮かび上がってきています。
ワンシーズンしか着ていない服もたまにそうなるので困る。
私、首から黄色いものが出る体質なんですかねw
衣類の汗ジミや汚れがバッチリとれる便利なものがないかな~と日々思っています。

そんな中、先月サンコーから超音波で服のシミをとるというシミ取り機が発売されたのですが非常に気になっています。

このシミ取り機は衣類についた汚れを家で手軽に落とせるという超音波洗浄機で、しみ抜きをしたい衣類を水を浸して先端の超音波ブレードを当てながらなぞって使います。

2枚のブレードが1秒間に約2.5万回振動し、水中の見えない小さな泡が弾ける衝撃で衣類の汚れをはじき飛ばすという仕組み。
ワイシャツの襟汚れや裾汚れ、食べこぼしなど気になる衣類のシミ取りに使えるようです。
一部分の汚れだけでシャツを買い替えるのもイヤなのでちょっと試してみようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました