アイスバッグ ダイソー 氷袋

話題

去年に品薄で手に入れられなかったダイソーに売っている氷を個別に作れる袋「アイスバッグ」を店頭で見つけました(≧▽≦)

早速ずっと作りたかったコーラとスコールの氷を作ってみました♪

冷凍庫に入れて6時間後にはしっかり固まっていましたが、袋が少し破れてジュースが少しこぼれていました(>_<)

「縦向けに入れていたせいかも」と思っていましたが、よく見ると外箱に『炭酸飲料・アルコールは入れないでください』と注意がしっかりと書いてありましたw

幸いこぼれたのは少しだけですみ、無事コーラ氷とスコール氷が出来上がりました!

コーラにはコーラ氷、スコールにはスコール氷を入れて飲んでみたところ、ジュースの味が薄くならず子供達も大喜び♪

コーラにスコール氷を入れてミックスにものぞみましたがコーラの味しかしなかったですw

氷だけでも食べたみたところ、スコール氷はかなり美味しくコーラ氷はちょっと味が薄く感動というほどではなかったです。

アイスバッグを使った感想としては、出来上がった氷を袋から取り出しづらいというところが難点かと。手で無理やりあけることもできますが、24個全部をそうしていられないので私はバッグをハサミで切りました。

1袋(24個)の氷で500mlのペットボトル半分くらいしか使わなかったので再度トライ。

2度目はしっかりとジュースを入れた袋を水平に横向け、金属製パットの上にセットし冷凍庫にイン。

袋が破れてこぼれることもなくバッチリ綺麗な氷が出来上がりました。

見た目のインパクトや珍しい氷を作れるのでテンションは上がります(≧▽≦)

次はコーヒーの氷を作って味が薄くならないアイスコーヒーを飲もうと思っています☆

アイスバッグ、結構面白い商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました