カーアップ 燃費 グッズ

話題

今ガソリンの価格が過去一番くらいに高騰しています(>_<)

今でもレギュラーで180円台という高値ですが、今後も値上げは続く見込みとのこと。。。

政府が去年から石油元売り各社に補助金を支給していますが、今年の6月に補助金の予算が縮小されており、9月にはついに補助金が終了します。

10月にはガソリンが今よりさらに高くなる可能性があります。

食べ物や日用品も一斉に値上げしているので暮らしにくくなっていますよね(汗
もっと税金を上手く使って欲しいものですw

こうなると車の燃費を上げたいところですが、エンジンオイルを換えたりするのも面倒で逆にお金がかかりそうなので運転技術でできるだけまかなうようにしたいところです。

燃費を上げるには以下のことに意識をすると良いそうですよ。
・アクセルを踏み込み過ぎない
・速すぎず、遅すぎず適切な速度で走行する
・ガソリンを補給する量と時間帯
・カーナビでの抜け道は注意が必要
・タイヤの空気圧チャック

個人的にはタコメーターが3,000回転を超えないように気をつけています。
とにかく「急」が付く運転はNGですよね。

ラジエーターのサブタンクに入れるだけで車の燃費が良くなる「カーアップ」などのグッズを使うのも手です。
カーアップをタンクに放り込むと冷却水の性質が変化し、シリンダーを中心としたエンジンの温度が下がります。
その結果、シリンダー内の空気吸入量が増えガソリンを完全燃焼にできる状態にするというもの。

燃費が最大20%向上するだけじゃなく、有害排気ガスが最大80%削減、加速性の向上やエンジン音も静かになりエンジンオイルが長持ちするなどの効果もあります。
入れるだけ、しかも半永久的にもつのでメンテナンスなども不要です。
たくさんのメディアでも紹介されているので私も試してみようかなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました