ヨーグルトメーカー サラダチキン 効果

便利なもの

8月31日にアイリスオーヤマからヨーグルトメーカー「IYM-016」が発売されます。


IYM-014からのリニューアルで、牛乳パックをそのままセットしてヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーです♪
横幅の広い豆乳パックもそのまま使え、洗い物や準備する時間も少なくなりかなり楽(≧▽≦)

価格は6,000円前後。

温度調節は25~65℃の間で1℃単位で可能。
1時間刻みの1~48時間までのタイマー機能も備わっています。

ヨーグルト以外にも、サラダチキンなどの低温調理や甘酒などを作ることもできます。
レシピブックもバッチリ付属。

ヨーグルトは身体に良いイメージがありますが、その中ですぐに出てくる効果といえば「整腸作用」ではないでしょうか。

ヨーグルトを食べることで体内の善玉菌が増えることにより悪玉菌の増加が抑制され、腸内環境が整います。

また、腸内で悪玉菌の活動を抑え、有害物質の排出を促進してくれる乳酸菌も増えます。

ヨーグルトの乳酸菌には腸の蠕動運動を活性化し、便通を改善する効果もあります♪

そのほかにも免疫力を上げたり、腸内細菌はセロトニンの合成に大きく関わるのでうつ病などにも効果が期待できます。

かなり身体に良い影響を与えてくれるので毎日食べたいところですが、ヨーグルトメーカーで自分で作ると糖分などの調整も自分でできて最高です☆

健康のためにも毎日食べておきたいですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました