貧血 対処法

健康

ジムのインストラクターをしている人が、私も聞いたことがある飲み物「豊潤サジー」をほめたたえてました。

(別にその人はメーカーのまわしものでは決してない)

インストラクターの人いわく、豊潤サジーは貧血の人にとってほぼ「完全食」らしいです。

「貧血」の原因となるのがこれら3つの栄養素の不足だそう。
・鉄分(ヘム鉄、非ヘム鉄)
・ビタミンB12(動物性食品全般に含まれる)
・葉酸

もちろん他の原因もありますが、「栄養素」だけで見るとこれらがしめるそうです。

この3つが不足すると赤血球の生成が上手くいかず、結果的に赤血球中のヘモグロビン数が減少=酸素運搬能力の減少につながり息が上がりやすくなるそうです。

豊潤サジーにはビタミンB12を除く鉄分と葉酸が豊富に含まれていて、さらに、EAA(必須アミノ酸)も入っているので筋分解の阻止&筋合成の促進が期待でき、貧血の人は脚がつりやすい傾向にありますが足のつりに有効なミネラル類も含まれてます。

栄養素を調べると色々と出てくるので、あれもこれもとサプリメントが無限に増えてしまい飲み忘れたりもしがちですが豊潤サジーのような一粒で何度も美味しいものは結構珍しいそうですよ。

ビタミンB12だけ別に摂っておけば貧血に対する栄養はバッチリみたいです。

ビタミンB12は鶏のレバーやあさりに豊富に含まれています。

ビタミンB12が一番摂りにくいのでは?と思いましたが黙っときましたw

まぁジュースを飲むことがかなり有効な貧血の対処法になるならいいですよね☆

そういえば味は聞いてないので美味しいかは知りませんが売れているので美味しいのでしょうw


コメント

タイトルとURLをコピーしました