ティラミス 抹茶

美味しいもの

先日、京都の宇治抹茶で有名な『伊藤久右衛門(いとうきゅうえもん)』の「瓶入りティラミス」を頂きました🤤

抹茶、ほうじ茶、玄米茶の3種類ありましたが、私が食べたのは抹茶のティラミス。

最高に美味しい☆
子供から大人まで誰がたべても美味しいと思う味。

ティラミス特有の苦みも感じないですね。
これはリピートしたい。

そして「ティラミスって案外簡単に作れる」と聞いたことがあるのを思い出して、レシピを検索してみた。

結構レシピの数はあって、特に人気だったレシピがこれ。
→楽天レシピ:簡単デザート♪ティラミス

「火も使わないので簡単♪材料さえあればあっとういう間に出来上がります!!」だそうで、想像以上に見た目も本格的ですが、レシピを目を通したところ確かに簡単そう。

ティラミス好きだし作ってみたい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました