モルック 木の玩具


フィンランドの木の玩具「モルック」をやってみました。

家の中でやるようなおもちゃではなく、公園とか広場でやるゲームです。

モルックはテレビで芸能人がやっているのを見たことがあります。

ダウンタウンの浜ちゃんもやっていたような。。。

ルールは「木の棒でやるボーリング」みたいな感じw

ボーリングでいうところの「ピン」も数字がかかれた木の棒。

ただ全てのピンを倒せば良いというルールではなく得点制で、当てる順番やどこを狙うか?など戦略もあるのでボーリングよりかは複雑です。

ちょっと輪投げも入ってますね。狙ったところに木の棒を投げて落とすようなテクニックも必要。

結構おもしろくて夢中になり、途中から必死になりますw

キャンプやバーベキューの時にお酒を飲みながらやりたいゲームですね。

みんなでワイワイやるともっと楽しめそう♪

そこそこ運動にもなります。

やっぱり木のおもちゃは何度も遊べるしいいですね。

Amazon:OHSサプライ 日本正規品・公式品  モルック


コメント

タイトルとURLをコピーしました