賢くなるパズル 藤井聡太

藤井聡太さんが小学生の頃にやっていたという学研の「賢くなるパズル」を娘に買ってみました😀

買ったのは賢くなるパズルの「計算シリーズ たし算・かけ算・四則 むずかしい」というやつ。

賢くなるパズルは「宮本算数教室」という難関中学校に合格した生徒を多数輩出している塾の教本にも使われているそうです。

楽しくパズルを解いていくうちに「計算力」や「思考力」が養われるという本ですね。

私もどのような本か見てみましたが、ナンプレや数独のようなパズルがたくさん載っていて、「確かにこれなら楽しみながら解いていけそう」と思いました😄

藤井聡太さんほど賢くならなくてもいいけど、少しでも効果があればいいな😆

楽しみながら育脳できる教材はありがたい☆

Amazon:賢くなるパズル 計算シリーズ たし算・かけ算・四則 むずかしい


コメント

タイトルとURLをコピーしました