フェイスケア 保湿 肌荒れ

肌が乾燥する季節になってきましたね(+_+)

ここ4~5年ほどネイチャーリパブリックのジェルを肌荒れ対策に使っています。

元々乾燥肌で、お風呂上がりの顔の肌荒れ具合が30台後半あたりから気になるようになりました。

韓国旅行に行った時にこのアロエヴェラを買ってみてから、肌の荒れがおさまって以来ずっと使っています。

去年ぐらいまではインターネットでしか買えずずっとネットで注文してたんですが、最近はドンキホーテでも見るようになりました( ̄▽ ̄)

送料もかからず安く買えるのでいい感じです☆

アロエヴェラだけでは肌の荒れを補えなくなってきた感じがしたので、半年ほど前から乳液も一緒に使うようになりました。

アロエヴェラを塗ってから乳液を上から塗る感じで使ってます。

乳液を使うと、朝起きた時に肌がプルプルしてる感じがします。よくわかりませんが悪くはないんでしょうねw

美容関連のサイトをのぞいてみても、ゲルや化粧水でまず肌を潤わせて、乳液で水分を閉じ込める事が重要と書いてあるので、保湿の仕方としては合ってそうです( ̄▽ ̄)

どれがいいのかわからないので薬局で適当に選びましたが、このルシ―ドの乳液も自分に合っている気がします(^^)

歳を取ると知識や経験は増えていきますが、身体のメンテナンスはやはり面倒になってきますねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました