うる星やつら アニメ 放送日

メディア化

今年、高橋留美子の「うる星やつら」が36年ぶりにテレビアニメ化されます!

小学館創業100周年の記念として制作が決定しました。

原作の漫画は1978年から1987年まで週間少年サンデーに連載されていたので、私の世代でもリアルタイムでは読んでいません(^^;

テレビアニメを何度か見たことがありますがそれも再放送ぽいですねw

それだけ昔の漫画アニメですが、「ラムちゃんを見た事がない!」という人はもしかすると10代の中にもいないのではないでしょうか?

これは長年にわたって愛されるキャラクターを作った、高橋留美子さんが評価されるべきところだと思います(^^)

高橋留美子のその他の代表作は「めぞん一刻」「らんま1/2(にぶんのいち)」「犬夜叉」あたりです。

らんま1/2はリアルタイムでアニメを見ていました。

大好きでした!そしてシャンプーが可愛いすぎたw

めぞん一刻も、あの漫画のおかげで昼ドラが生まれたと言われるほどの名作。

学生と未亡人の恋物語なので、興味あるかたは是非見てみてください!泣けます( ☆∀☆)

めぞん一刻もらんま1/2も犬夜叉も全てU-NEXTで配信しています(^^)/

原作から選び抜かれたエピソードが全4クールにわたって放送される模様です( ̄▽ ̄)

放送局はフジテレビ ノイタミナほか系列局にて、10月13日の深夜から放送開始です!

第1期は2クール連続で放送されます。

めぞん一刻のアニメ、もう一度見ておこうかな。

TVアニメ『うる星やつら』公式スターティングガイド [ 高橋留美子 ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました